2022/4/11~4/17の週報

4/11(月)
特にすることもなく暑さでダラダラしていた。

4/12(火)
今日も一日暑くてやる気が起きなくて、ダラダラしていた。アイデアは色々思いついているのだが、それを具現化するやる気が起きない。引きこもってばっかりだとこういった弊害が起きるのかもしれないと実感。
自分の事をニートと言っているが、実は塾講師(アルバイト)をやっている。微々たる稼ぎの為自分の事をニートと呼んでいるだけだ。それでも生活できるほどの稼ぎではないので安心してくれ。

4/13(水)
そろそろ市役所に行って税金なりの手続きをしたいのだが、行く気が起きない。暑くて何もする気が起きない。

4/14(木)
久々に涼しい気温だったが雨の為、一日家で過ごしていた。
夢の内容がカオスで、賭ケ〇ルイの生徒会メンバー(桃喰〇羅莉含む)で食事をしていた。
ダラダラ生活が続く日々。やる気が起きない。…と思いつつイラストを一枚描いた。
出前館でヤンニョムチキンを食べた。美味しかった。
運動を全然していないので運動をした。

4/15(金)
今日も雨の一日だったので、外出せずに過ごす。
イラストを一枚、ラフ絵を何枚か描いた。最近はラフの時点でも妥協せずにちゃんと描くようにしている。
昨日に引き続き運動をした。
世間は仕事をしている時間でさえも、気楽に自分の為に時間を使えるが、時々空しいと感じるときがある。
入学式があった高校生のあの日に戻って、もう一度高校生からやり直してみたい。

4/16(土)
今日は11:00起床後、お昼ご飯を食べ、その後はイラストをひたすら描いていた。好きなキャラクターを描くのはどうしても辞められないので、ペンが捗る。
かわいい子は男女関係なく描いてみたい。
時間が経つのがあっという間だと最近感じている。
勿論身体も動かすのを忘れずに行った。

4/17(日)
週の最後。今日は一日お腹がなんとなく痛かった。胃の中が荒れているのかもしれない。そんな時は断食がオススメだ。
昨日就寝前にラフ絵を描いていたのだが、気に入らなかったので破棄し、新しく描き直すことにした。みんながいいねやRTをしてくれるのは素直に嬉しい。Twitterで日常的な事を呟くことはないだろう。
PCの履歴を削除した。そしたら今までログインしていたものが全部ログアウトしてしまった。(GmailやYouTube等)履歴を削除するとそういう事になるのかと初めて知った。


ニートになって一か月が経つのだが、不思議と焦燥感はない。寧ろこういう生活を望んでいたのだから。
小さい頃は空に近いタワーマンションに住んで、リッチな生活を夢見てた。だが今は、ハイテク機器に囲まれた田舎でのんびりとゆったりした時間を過ごしたいと思っている。(虫はNG)
現代人は自分を含め時間に追われている。だから本当に大切なことを忘れがちである。今夜は月が綺麗だ。大人になってから、空を見上げることはあるかい?ふとした瞬間に流れ星が目に映る光景はとても感慨深い。