エアレジの魅力

こんにちはイエバドです。当店では売上管理のために『エアレジ』を開業当初から使用しております。今回はそのエアレジの魅力をお伝えできればなと思います。これからキッチンカーを開業したい方や、もうすでに始められていて、売上管理の為にレジを導入したい方、店舗で導入したい方向けの記事内容となっております。

[目次]
■エアレジとは
■どんな事ができる?
■イエバドの使い方
■まとめ

■エアレジとは

Airレジは、0円で気軽にキャッシュレス決済を導入できるPOSレジアプリです。手持ちのiPhoneまたはiPad、インターネット環境を準備するだけで簡単に始められます。
そのお手軽さも魅力的な部分ですが、費用が安い・操作が簡単・持ち運べる・軽減税率に対応・機能の豊富さなど、Airレジには様々なメリットがあります。

スタンダードなAirレジのほか、以下のような関連サービスも豊富です。

○エアペイ…クレジットカード払いや電子マネーが使えるようになります。

○エアペイQR…QR決済が利用できるようになります。

○エアペイポイント…ポンタカードやTカードといったカードにポイントを付与する事ができるようになります。

○エアレジハンディ…お客様の来店時には配席を行い、注文時には商品の入力を行うと同時にキッチンプリンターへ内容を送信、伝票が印刷され、会計時にはAirレジとの連携で会計を行うことができます。

キッチンカーで利用できるのは上記3つです。ハンディは店舗向けのサービス内容となっております。各種サービスに申し込む必要がありますが、初期費用などは一切かからないので、iPadなどをお持ちであれば、導入すべきアプリです。